株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)
各種証明書等の発行受付
  株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)をご利用されている方は、こちらの画面から、次の証明書等の発行受付ができます。
なお、「お支払額明細書」、「ご融資金残高等についてのご案内」等、お取引内容のわかるものをご準備いただくと入力しやすくなります。
 
文 書 名 内   容
ご融資金残高証明書 ある時点でのご融資金残高の合計額について証明するものです。
利息支払証明書 ある期間にお支払いいただいた利息の合計金額を証明するものです。
弁済証書 完済したことを証明するものです。ただし、完済いただいた時期が相当以前のものについては、発行できない場合もあります。
お支払額明細書 今後のご返済予定表です。
お支払済額明細書 ある期間にお支払いいただいた履歴にかかる明細です。
〔 ご 注 意 〕
1   ホームページからの申請は、株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)をご利用いただいている借主ご本人様(法人の場合は代表者様)からのご依頼に限ります。
作成及び発行は、原則として契約センターにおいて行います。
2   既にお届けいただいているご住所へ送付いたしますので、ご住所の変更をお届けいただいていない場合は、必ず申請前に住所変更の手続をお済ませください。
手続き方法については、お取扱支店にお問い合わせください。
3   なお、作成にあたってはご本人様にご依頼の確認をさせていただくことがございます。
また、ご依頼を受付いたしましても発行できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
4   このサービスは、お客様のパソコンと株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)のコンピューター間をインターネットで結んで行われます。ご入力いただいたお申込みのデータの送信に際しましては、SSL方式によりデータを暗号化処理いたしますが、インターネット通信の性質上、セキュリティを100%保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
また、インターネットに起因する申込の未着などにつきましては、当公庫では一切の責を負いません。
 
セキュリティについて
  当公庫では、お客さまのセキュリティを確保するため、以下の対策を講じております。
   128ビットSSL(Secure Sockets Layer)暗号化通信方式を採用
  お客さまとの通信につきましては、128ビットSSL暗号化通信方式を採用することによって、お客さまに関する大切な情報が盗聴及び改ざんされる危険を防止しております。
   不正アクセスの対策について
  当公庫のインターネット関連システムにつきましては、不正アクセスの対策として、ファイアウォールを設置しております。
   ウィルス対策について
  当公庫で使用しているパソコンにつきましては、ウィルスチェックプログラムよる検知を徹底しております。
発行依頼受付画面   

<ご利用にあたって>
  1 当コーナーのご利用にあたっては、次のパソコン環境を推奨しております。

OS WEBブラウザ ご注意事項
Windows 7 SP1 Internet Explorer11

・Windows 8.1についてはデスクトップUIのみご利用いただけます。

・Mac OS等はご利用いただけません。

・Google Chrome、Safari等のWebブラウザはご利用いただけません。

Windows 8.1 Internet Explorer11
Windows 10 Microsoft Edge
    (ご注意)  
        一部の文字(文字変換の際に「環境依存文字」と表示される文字)については、正しく受信できない場合がありますので、ご使用をお控えくださいますようお願いいたします。  


プライバシーポリシー 当サイトご利用にあたってのご注意 ページ上部へ
Copyright©Japan Finance Corporation, All rights reserved.