日本政策金融公庫  国民生活事業

国の教育ローン インターネットでのお申込手続きの流れ

お客様

1

インターネットでお申込

インターネットなら24時間いつでもお申込可能です。
店舗窓口や郵送でのお申込も可能です。

STEP1
メールアドレスをご登録ください。アドレス登録完了後にメールが届きます。
STEP2
メールに書かれたURLからアクセスし、申込の入力フォームに進んでください。
STEP3
入力が完了しましたらお申込受付確認メールが届きますので、必要書類のご準備やご提出をお願いいたします。

お客様

2

必要書類の準備・提出

送られてくるメールをご確認頂き、必要書類をご準備のうえ、ご提出をお願いいたします。

必要書類のご提出から10日前後

公庫

3

審査結果のご連絡

お申込完了(必要書類の到着)後、審査結果を
10日前後で発送いたします。

「ご融資のお知らせ(兼借用証書)」などの書類をお送りいたします。

審査の結果、お客さまのご希望に添えないことがあります。

お客様

4

ご契約手続き

ご契約に必要な書類をご準備頂き、日本政策金融公庫に
ご提出(郵送または来店)ください。

審査結果のご連絡から
10日前後

公庫

5

ご融資(ご入金)

お申込人名義の金融機関の口座に、日本政策金融公庫からご入金いたします。

入学資金の場合は、合格通知などを確認させていただいた後のご入金となります。

ページを閉じる