日本政策金融公庫  国民生活事業

国の教育ローン インターネットでのお申込手続きの流れ

お客様

1

インターネットでお申込

24時間いつでもお申込可能です。

STEP1
メールアドレスをご登録ください。アドレス登録完了後にメールが届きます。
STEP2
メールに書かれたURLからアクセスし、申込の入力フォームに進んでください。
STEP3
必要書類は【アップロード】【郵送】のいずれかの方法でご提出いただきます。

【必要書類をアップロードしてご提出される方】
お申込みフォームの入力に加えて、必要書類をアップロードにてご提出ください。

【必要書類を郵送してご提出される方】
お申込みフォームを入力してください。

入力が完了しましたらお申込受付確認メールが届きますので、ご確認ください。

お客様

2

【必要書類を郵送でご提出される方のみ】
必要書類の準備・提出

お申込受付確認メールをご確認いただき、メールに記載された必要書類をご準備のうえ、メール記載の住所へ郵送してください。

必要書類到着後10日前後

公庫

3

審査結果のご連絡

審査開始後、審査結果に関する書類を10日前後で発送いたします。

「ご融資のお知らせ(兼借用証書)」などの書類をお送りいたします。

審査の結果、お客さまのご希望に添えないことがあります。

お客様

4

ご契約手続き

ご契約に必要な書類をご準備いただき、日本政策金融公庫に
ご提出(郵送)ください。

公庫

5

ご融資(ご入金)

お申込人名義の金融機関の口座に、日本政策金融公庫からご入金いたします。

入学資金の場合は、合格通知などを確認させていただいた後のご入金となります。

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