日本政策金融公庫 国民生活事業

国の教育ローン お申込受付

  1. 1
    登録
  2. 2
    登録完了
  3. 3
    入力1
  4. 4
    入力2
  5. 5
    確認
  6. 6
    メール受信

株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)の「国の教育ローン」のご利用をご希望される方は、本画面からお申込の手続きができます。下記の注意事項をお読みの上、メールアドレス登録後、お申込フォームにお進みください。
インターネットでの申込完了後に、お客様から書類のご提出が必要となりますので、申込完了後に届くメールの確認をお願いします。
お申込受付確認メール受信後の手続きは、申込手続きの流れで確認ください。

メールアドレス登録

インターネットでのお申込に際してメールアドレスの登録が必要となります。
メールアドレスを入力し「ご利用にあたっての注意事項・同意事項」をお読み頂き、同意頂ける場合はチェックボックスにチェックをしていただいて、「同意してメール登録」をクリックしてください。

アドレス登録完了後に送られてくるメールに書かれたURLからアクセスし、申込の入力フォームに進んでください。

半角英数字で入力してください。 例)abcdefg@jfc.go.jp

<ご確認事項>

  • 迷惑メール対策としてドメイン指定受信を設定されている場合、メールが届かない場合があります。次のドメインを受信できるように設定してください。(@jfc.go.jp)

お客さま情報の入力に必要なもの

メールアドレス登録後、お客さまの情報をご入力いただく必要がございます。その際スムーズに入力を行っていただけるよう、次の書類をお手元にご準備ください。また、教育ローン用 返済シミュレーションで毎月のご返済額、ご返済総額等を試算し、返済予定をご検討いただくことをお勧めします。
なお、30分程度、入力に時間を要しますのであらかじめご了承ください。

書類 詳細
ご収入・所得の分かる書類 「源泉徴収票」や「確定申告書」など
お借入れの残高等が分かる書類 「借入明細」や「借用書」など
進学志望校または在学校に関する資料 「パンフレット」や「在学証明書」など

ご利用にあたっての注意事項・同意事項

ご利用にあたっては、下記「ご利用にあたっての注意事項・同意事項」に同意していただく必要があります。
内容をよくお読みいただいたうえで、チェックボックスをチェックしてください。
チェックボックスのチェックにより、当該同意事項にご同意いただいたものとさせていただきます。

「個人信用情報機関の利用等」
への同意事項の保存・印刷

必ず、お申込人ご本人さまが内容をご確認のうえでチェックを行ってください。