日本政策金融公庫 国民生活事業

事業資金 お申込受付

  1. 1
    登録
  2. 2
    登録完了
  3. 3
    入力
  4. 4
    書類提出
  5. 5
    確認
  6. 6
    送信完了

株式会社日本政策金融公庫(国民生活事業)の「事業資金」のご利用を希望される方 は、本画面からお申込の手続きができます。下記の「ご利用にあたっての注意事項・同意事項」に同意のうえ、お申込フォームにお進みください。

【ご注意】お手続きを開始する前のお願い
お手続きを円滑に進めるため、次の1~5について、必ずご確認いただきますようお願いいたします。
  1. お申込フォームの入力に加え、必要書類をアップロードにてご提出いただくことで、 お申込手続きが完了します。必要書類をご準備のうえ、お手続きください (お申込時にアップロードしていただく必要書類は こちら)。
  2. お手続きの途中で、それまでにご入力いただいた内容の一時保存が可能です。
    なお、一時保存の有効期間は、一時保存の完了から72時間となります。
  3. アップロードいただいた必要書類について、原本の確認、ご提出をお願いする場合がございます。
    また、アップロードいただいた必要書類の他にも、書類のご提出をお願いする場合がございますのでご了承ください。
  4. 経営改善貸付、生活衛生改善貸付、恩給・共済年金担保貸付及び代理店扱貸付のお申込をご希望される方につきましては、ご利用いただけません。経営改善貸付、生活衛生改善貸付のお申込をご希望される方は、お近くの商工会議所・商工会や生活衛生同業組合等にお問い合わせください。
  5. 本お申込受付のお手続きに関するお問い合わせは、事業資金相談ダイヤル(0120-154-505(平日9時~19時):選択番号「1」)へお問い合わせください。

お手続きの流れ

  1. お申込データ送信

    お客様
  2. お申込データ受付
    必要書類受領

    公庫
  3. ご面談日時の連絡

    公庫→お客様
  4. ご面談

    公庫・お客様
  5. ご契約・ご融資

    公庫→お客様

メールアドレス登録

インターネットでのお申込に際してメールアドレスの登録が必要となります。
メールアドレスを入力し「ご利用にあたっての注意事項・同意事項」をお読みいただき、同意いただける場合は、チェックボックスにチェックをしていただいて、【同意してメール登録】をクリックしてください。

アドレス登録完了後に送られてくるメールに書かれたURL(有効期間は発行から24時間となります。)からアクセスし、申込の入力フォームに進んでください。

半角英数字で入力してください。 例)abcdefg@jfc.go.jp

<ご確認事項>

  • 迷惑メール対策としてドメイン指定受信を設定されている場合、メールが届かない場合があります。次のドメインを受信できるように設定してください。(@jfc.go.jp)

ご利用にあたっての注意事項・同意事項

ご利用にあたっては、下記「ご利用にあたっての注意事項・同意事項」に同意していただく必要があります。
内容をよくお読みいただいたうえで、チェックボックスをチェックしてください。
チェックボックスのチェックにより、当該同意事項にご同意いただいたものとさせていただきます。

同意事項の印刷(PDF)

必ず、お申込人ご本人さま(お申込人が法人の場合は、法人代表者の方)が内容をご確認のうえでチェックを行ってください。